オープンβテストフィードバックレポートご意見・ご要望への回答を掲載!

「LAPLACE LINK -ラプラスリンク-」
オープンβテストへご参加頂き、
誠にありがとうございました!!

ここでは、ユーザーの皆様から頂きましたご意見やご要望のうち、特に多く頂いたものに対しての返答をまとめています。
また、改修内容については検討中の項目もありますので、ここに書かれている内容以外の改修も行って参ります。
それらにつきましては公式Twitterなどで随時発信させて頂きます!!

バトルなどの動作全般が重く、動きがカクついたり、モッサリしている

β版では満足な動作速度が出ず、「重い」というご意見を多く頂きました。
正式サービス版では皆様に快適にプレイして頂けるよう、ここを最大の改修ポイントとして対応を行っております。
具体的には、ゲーム内で使用されている画像などの容量削減や、描画ロジックの見直しを行います。
また、さらなる動作改善にむけて、ご要望のあったPC環境などでもプレイできるよう対応していく予定です。

ローディング時間が長く、頻度も多いので没入感を削がれる。通信量を減らして欲しい。

描画ロジックの見直しによりローディング時間を短くします。
また、ローディングが必要なシーン自体も減らしていく予定です。

メニューが使いづらい。特に装備画面において、キャラを簡単に切り替えたい、自動装備が欲しい、装備不可武具について分かりやすくして欲しい。

装備などのメニュー画面に関しては、使い勝手の向上を目指して全面的に改修します。
自動装備の導入や、装備不可武具に対する対応も行います。

AP・QP回復にかかる時間をどこかに表示して欲しい。

メニュー画面などに表示することを検討しています。

序盤のボスが強くて勝てない。負けた後に、どうやって強くなって良いか分からない。

特に第一章のソウマ戦で負けるとのご意見が多かったです。
敵の強さのバランスについては、もう一度見直しを行います。また、敗北後にどうやって味方を強くするのか、もっと分かりやすく表示・誘導する予定です。

キャラクターを仲間にする機会を増やして欲しい。

β版では解放されていませんでしたが、正式サービス版では一部クエストやイベントなど、キャラクターを仲間にする機会を増やす予定です。ガチャについても、キャラクターの体数を増やすことを考えています。

マルチバトルがマッチングしない。

正式サービス版では、より多くのユーザー様にプレイして頂きますので、マッチングにかかる時間は短くなる想定です。
また、ルームマッチングでは実際の友達同士で遊べたり、4人に満たない人数でもマルチバトルをプレイできます。

キャラクターのイラストが良い。世界観に引き込まれる。

キャラクターや世界観について、チーム側が想定していたよりも遥かに多くの好反応をユーザーの皆様から頂けました。
これに満足せず、一層皆様に喜んで頂けるよう、クオリティの高いイラストやシナリオを製作して参ります。
引き続き、ご期待頂けますと幸いです。

フィードバックレポートをシェアしよう!